人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア中東旅行・日常生活などに関する手記であります。今は資金集めのために、日本で充電してます。


by aciktim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16.杉並区 歯医者再訪。

 「オレも男だ。行かねばならぬときもある。お松、止めないでくれ!」と引き留めるお松(行きたくないという自分の本心)をやっとの思いで制し、心なしか重い足をひきずってまた歯医者へ行ってきました。

 今通っている歯医者は駅のまん前にあります。それが何を意味するかというと、僕が毎日電車に乗るために通る道と同じである、ってことです。普段は何も考えずにふらふら歩いているこの道は、「歯医者に行くために歩いている」となると風景ががらりと変わるんですね。そのへんの野花も「おっ、これから歯医者かい。キーンってね、痛いだろうねぇ~へっへっへ。」って言ってるような気がしたりして(笑)。まぁ要するに被害妄想なんですけれど。

 待合室で名前を呼ばれあの実験台のような椅子に座り、担当の方が「では前回の続きいきますね!」と何だか嬉しそうに言って治療を開始しました。今回は続きということで、これから何をされる、と予測がついたので精神的に楽でした。やはり前もって情報のないことを突然やられることに人間って恐怖を抱くのでしょうね。治療の30分間はあっという間に過ぎました。
 
 いい年して言うのも何なんですが、いつまで経っても慣れませんね~歯医者の雰囲気って(笑)。
 
追記:個人的には歯の治療中のBGMにヒップホップを流すのはやめて欲しいですね。歯医者さんの手元狂いそうだもんなぁ。ってこれは偏見かなぁ。
by aciktim | 2005-08-24 16:52 | ■あれこれ・日常