人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア中東旅行・日常生活などに関する手記であります。今は資金集めのために、日本で充電してます。


by aciktim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.杉並区 PALL MALL

 今日も天気のよい一日でした。

 東南アジアの雨季の滞在経験もありますので、湿気のある気候も苦にならないと自負しております。今の日本くらいならマイペンライ(No problem)ですね。

 1.杉並区 PALL MALL_e0009838_22384736.jpg
 さて、いつものように学校帰りに新聞を買おうと思い、いつも行ってるファミリーマートへ行って新聞を手に取ってレジへ向かったところ、レジ横の煙草コーナーになんと「新発売・PALMALL」とありました。そのちょっと前に駅前でCasterを買ったばかりだったのですが、懐かしくなって思わず買ってしまいました。 

 このタバコはタイのバンコクに滞在するときに好んで吸っているもので、日本にもあったらいいなぁ、って思っていたのですよね。ちなみにタイでは一箱38バーツ(日本円で約120円)だったのですが、日本では250円でした。でも日本では安いほうですね、このまま値段が上がらなければ良いのですが。

 折角なのでタイのタバコについて覚えている限りをここに載せてみますと、外国産だと、Mild Seven Lightsが60B,Marlboroが55B,タイ産だとタイ人が好んで吸うKhrong Thipは35B,そして最も安いものは、確かアメリカ産のWonderで25Bでした。一番最初にタイへ行ったときはお金がなくてWonderばっかり吸っていました。タイ人に「Wonderなんか吸うなよ」なんて言われたりしながら(笑)。確かに街を歩いていてWonderを吸ってる人はあまりみかけなかったなぁ。

 まぁ何はともあれ、今後はこのPALL MALLを贔屓にして生活していきます。
by aciktim | 2005-06-24 23:06 | ■あれこれ・日常