アジア中東旅行・日常生活などに関する手記であります。今は資金集めのために、日本で充電してます。


by aciktim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯灰皿

e0009838_12175728.jpg


喫煙者にとって最低限必要なものといえば携帯灰皿。

ちなみに僕は日本で外にいる時なんかは、駅前の喫煙所なんかでタバコを吸いますのでこれはほとんど使いません。でもアジアでは、状況は変わってきます。街頭に灰皿ってほとんど設置されていないんですね。ですのでこれは必須です。まぁ、現地のヒトはみんなポイ捨てしてるんですけれど・・・(笑)。一応日本人として使ってます。
[PR]
by aciktim | 2006-02-23 12:34 |  -旅のお供

懐中電灯

e0009838_1714277.jpg

久しぶりの旅のお供はコレ、懐中電灯です。

タイやトルコなんかではあまり停電はありませんが、停電王国のインド(特にブッダガヤ!)なんかだとよく停電に鉢合わせます。そんなときに無いとキツイのが懐中電灯。夜、散歩がてらご飯を食べに行って、帰りに停電なんかがあると真っ暗で何も見えないんですね。重要です。

これは小型ながら、なかなか威力のある光を出してくれるので助かってます。ちなみにスポーツ用品店で1000円くらい。
[PR]
by aciktim | 2006-02-21 17:20 |  -旅のお供
こんにちは~。

1月半ばに、杉並から練馬へとなかなかビミョウな引越しを致しまして、ネットが使えない状況だったため(にしても取り付けるまでになんで3週間以上もかかるんだろう?)、このように放置する結果となってしまいました。たまに覗きに来てくださったみなさん、すいませんでした。

ということで、これからはまたしっかり書くつもりですので、どうぞよろしくお願いします~。
[PR]
by aciktim | 2006-02-16 17:34 | ■あれこれ・日常