アジア中東旅行・日常生活などに関する手記であります。今は資金集めのために、日本で充電してます。


by aciktim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ: -老挝 Laos( 2 )

台風の翌日は気持ちいいくらい晴れますね。それでは今日はラオスの古都、ルアンパバーンです。
 
e0009838_1571192.jpg 

← 最初っからこんな写真で良いんでしょうか(笑)、まぁいっか。このご時世では彼らの欲をそそるものがたくさんありますので、これからは時代と巧く融合した仏教が求められますね。でもやっぱり袈裟にサングラスは似合ってないよ(笑)。
 
e0009838_1573210.jpg









e0009838_1574557.jpg





← これは丘の上から撮ったものです。緑豊かなラオスを象徴している写真で、マイナスイオンがたくさん出ていそうですね(笑)。この町は穏やかでのんびりしていて、長居するにはもってこいの町でした。もち米が美味しかったなぁ~。





                   【ルアンパバーンもろもろ
e0009838_1575436.jpg
e0009838_158163.jpg



 追記:現在多少(かなり?)酔っていながらこの写真館を作成したので、文章が少なくなっていますが悪しからず。ちなみに飲んでいるのは新商品、「kire」(発泡酒)です、一番搾りが飲みたいなぁ。
[PR]
by aciktim | 2005-07-27 21:55 |  -老挝 Laos
e0009838_153147.jpge0009838_1531159.jpg
 












 ラオスの首都、ヴィエンチャン。一国の首都とは思えないほどのどかで(一応誉めてます)、ゆるやかに時間が流れています。
 左右の写真はいずれもタートルアン(寺院)で撮影したもので、両方ともおじさんがしぶいですね。東南アジアのおじさん方は、みなさん締まった体をしていて格好いいです。



e0009838_1532860.jpg これは革命博物館にあった戦車のアップです。この博物館には、民族革命で独立を勝ち取ったラオス人民民主共和国の、武器や兵器・戦争の写真などが展示してありました。
 14世紀のラーンサーン王国建国に始まり、近隣諸国との領土を巡る戦争、フランスの支配下に置かれていた時代と続き、1975年にラオスが独立するまでの歴史を垣間見ることができます。(もっとも兵器の数が多いんですけどね。)


         
                   【ヴィエンチャンもろもろ
e0009838_1541091.jpg
e0009838_1542034.jpg

[PR]
by aciktim | 2005-07-26 22:22 |  -老挝 Laos