人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア中東旅行・日常生活などに関する手記であります。今は資金集めのために、日本で充電してます。


by aciktim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィエンチャン写真館 in Sep 2002

ヴィエンチャン写真館 in Sep 2002_e0009838_153147.jpgヴィエンチャン写真館 in Sep 2002_e0009838_1531159.jpg
 












 ラオスの首都、ヴィエンチャン。一国の首都とは思えないほどのどかで(一応誉めてます)、ゆるやかに時間が流れています。
 左右の写真はいずれもタートルアン(寺院)で撮影したもので、両方ともおじさんがしぶいですね。東南アジアのおじさん方は、みなさん締まった体をしていて格好いいです。



ヴィエンチャン写真館 in Sep 2002_e0009838_1532860.jpg これは革命博物館にあった戦車のアップです。この博物館には、民族革命で独立を勝ち取ったラオス人民民主共和国の、武器や兵器・戦争の写真などが展示してありました。
 14世紀のラーンサーン王国建国に始まり、近隣諸国との領土を巡る戦争、フランスの支配下に置かれていた時代と続き、1975年にラオスが独立するまでの歴史を垣間見ることができます。(もっとも兵器の数が多いんですけどね。)


         
                   【ヴィエンチャンもろもろ
ヴィエンチャン写真館 in Sep 2002_e0009838_1541091.jpg
ヴィエンチャン写真館 in Sep 2002_e0009838_1542034.jpg

by aciktim | 2005-07-26 22:22 |  -老挝 Laos