アジア中東旅行・日常生活などに関する手記であります。今は資金集めのために、日本で充電してます。


by aciktim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マネークリップ

e0009838_15105399.jpg

間が空いてしまいましたが、今回はこれマネークリップ。

ぼくは基本的には、海外旅行中には財布を使いません。理由は単純でかさばるから。そこで大活躍するのがマネークリップ。ラオスやベトナム、カンボジアなんかではお金と言えば紙幣だけで硬貨はないので(たぶん。在ったとしてもごく僅かの価値しかない)、これだけで済みます。

なんか買うときって普通は財布を出しますよね?そういうときにも、これを出すとお世辞にもリッチには見えないのも利点です(まぁ実際にもあまり持ってないんですけどね(笑))。

ちなみにこれは東急ハンズで70円くらいです。
[PR]
by aciktim | 2006-01-10 15:18 |  -旅のお供