人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア中東旅行・日常生活などに関する手記であります。今は資金集めのために、日本で充電してます。


by aciktim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5. 代々木公園 Earth Garden

 
5. 代々木公園  Earth Garden_e0009838_1449101.jpg

 天気は微妙でしたが、代々木公園のアースガーデンへ行って参りました。このイベントはエコ、スローライフや環境問題への取り組み、さらにアジア雑貨、フリーマーケットなども扱っているので、よく訪れています。さて、今回はどんなものに出会えるでしょうか。


5. 代々木公園  Earth Garden_e0009838_14492922.jpg
← これは家庭菜園のコーナーです。僕は今アパートに住んでいますので、残念ながら買っても仕方ないと思って買わなかったのですが、いつか土地を買って、好きなものを植えて成長を楽しんで生活を送りたいですね。まぁ今はアパートの下の紫陽花で我慢しています。




5. 代々木公園  Earth Garden_e0009838_14494655.jpg

→ このように食事をとれるスペースもたくさんあります。今日は定番の屋台(焼きそば、お好み焼きなど)に加え、写真のタイ料理やハワイ料理(ポテトなど)、ヘンプ(麻)バーガーなど色々あってどれも美味しそうでしたよ~。 


5. 代々木公園  Earth Garden_e0009838_14503492.jpg

← 連れと一緒にオーガニックビールを飲みました。一本400円と缶ビールにしては多少値がはりましたが、美味しかったです。学生のくせに昼間からビールなど生意気だと言われそうですが、すいません。まぁたまにはということで。(笑) 



5. 代々木公園  Earth Garden_e0009838_14504985.jpg

→ 帰りぎわに雨が降り始めてしまいました。フリマで出品している方などは大慌てでしまってまして、見ていて気の毒でしたね。かくいう僕も傘を持っていなかったので、原宿駅まで濡れて帰りましたが。
 なにはともあれ、楽しい一日を過ごす事ができました。また都合あったら行こう~っと。
by aciktim | 2005-07-09 19:32 | ■あれこれ・日常